島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】元気にやっています!なかなかブログに手つかずで。

集合写真〇


このところの試合や稽古について書き記します。

 

◆9月に試合後から12月まで

・9月の試合ではそれぞれの良い面がはっきりしてきたので、そこを伸ばす稽古を第一に。

・相手の子供達も強くなっているので、技の耐え方をいくつか稽古

 ①大外刈りの耐え、返し。→足を一歩踏み込むパターンを練習

 ②背負い投げ→腹で跳ね返し、左胸を開いて相手の釣り手を切る

◆11月に大人チームは県域大会

・38歳→46歳のチーム。結果は3負0勝!

・試合があると、稽古への気合も変わります。そしてまた、弱点がすぐわかります。

・いつも、子ども達に言っているように、良いところ3つ探し出しました。

大人もやります!

◆稽古納(12月22日)

・早めの稽古納。

・全員集合で良い写真が取れました。稽古の雰囲気が伝わるかなと!

 

※※1月以降はまた次回!※※

 

★体験者求む!(道着なくても稽古できます。)★

毎週 月・金19:30-20:30

有馬武道館

月謝500円/月※体験無料

大人から初めて約1年で黒帯取りました。