島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古】人まね

おはようございます。 【テーマ】瞬発力 【私の学び】ゆっくりも大切 【今回の稽古】基礎⇒寝技⇒打ち込み⇒瞬発力トレ※体験者は別メニュー 最近の稽古では、基礎体力をつけるために、様々な動きをやっています。 それぞれに得意な動きがあったり、複雑な動きは…

【稽古】体幹を鍛えあう

こんばんは。 【テーマ】体幹トレーニング 【私の学び】教え合いと切磋琢磨 【今回の稽古】基礎⇒トレーニング⇒ケンケン相撲 体験で3年生男子が3人参加しました。そのうち1人は初めての体験だったので、3年生のRくんから、エビや逆エビの手本を見せてもら…

【稽古】礼にはじまる

終わりの礼 おはようございます。 【テーマ】礼法 【私の学び】休息も稽古 今回の稽古は、基礎⇒打ち込み⇒礼法学び⇒遊びでした。久しぶりに参加してくれた新一年生の子や体験の子たちもいてにぎやかな日でした。 久しぶりに参加したTくんの動き・集中力が、休…

島原少年柔道クラブを見つけてください。

一緒に柔道で学ぶ方を募集しています。 これから、稽古の様子などを掲載していきたいと思います。 クラブの概要はこちらから!島原少年柔道クラブ | 島原半島柔道協会 (fc2.com) ~毎週 月・金 19;30-20;30~ 有馬武道館 未経験者におすすめです。