島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】礼にはじまる

f:id:simajyuudouclub:20210522094240j:plain

終わりの礼


おはようございます。

【テーマ】礼法

【私の学び】休息も稽古

今回の稽古は、基礎⇒打ち込み⇒礼法学び⇒遊びでした。久しぶりに参加してくれた新一年生の子や体験の子たちもいてにぎやかな日でした。

 

久しぶりに参加したTくんの動き・集中力が、休息前より格段に良くなっていると感じました。

来なくて寂しいなと思っていましたが、休息中にも子供たちは成長しているのだと、休息も大切だなと学びを深めました。

 

ありがとうごうざいます。

 

■21日金曜日の稽古■

参加者;幼児1、1年生1、2年生1、3年生1、大人2

指導者;4

体験;3年生2、5年生1

(基礎)準備体操⇒ストレッチ⇒回転運動⇒受け身⇒礼法

(打ち込み)10本×〇セット

(礼法学び)団体戦をイメージして礼の仕方を学ぶ

(遊び)手押し相撲、しっぽとり

(礼法)⇒(道場掃除)