島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】大人会やりました

【テーマ】投げ込み

【私の学び】けがの予防

【今回の稽古】基本→打ち込み→投げ込み→乱取り→★大人柔道★

本日は投げ込みをキッズ、アダルトに分けて実施。

キッズの方はみていないのですが、後で乱取りしたときに、投げる技のかけ方になっていました投げる感覚が分かったのだと思います。

 

アダルトは、あまり投げ込みしていなかったのですが、みなさん上手で少し驚きました。基本の形がしっかりしているからだと思いました。

 

乱取り気づき

RYU:積極的、連絡技を

siji:タイミング良。足技も忘れずに

so:形良。連続してかけてみる

 

■初めての大人会

子供練習終了後、大人のみ5人で稽古。

普段はじっくりできない、連絡技や組手争いを研究しました。当方、体力も減り、左ひざ故障中のため休み休み実施。

とてもよい練習になったと感じています。

月に1回程度やっていきたいです。

 

■10日金曜日の稽古■

参加者:1年生1、2年生1、3年生1、4年生2、6年生1、大人4

体験:4年生2、5年生1


★体験者求む!(道着なくても稽古できます。)★

毎週 月・金19:30-20:30

有馬武道館

月謝500円/月※体験無料

大人も黒帯目指してがんばっています。