島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】予定しすぎない

f:id:simajyuudouclub:20210601080323j:plainおはようございます。

【テーマ】少ない人数で楽しむ

【私の学び】予定しすぎてしまうと、想定外の時に心が乱れてしまう

【今回の稽古】基礎⇒体幹⇒瞬発力トレ⇒遊び

本日は、あれしようこれしようと予定していたのですが、上手くいかないものです。

また、体験中の子にもしっかりと基礎運動してもらおうとしましたがうまくいかず。

でも、それでいいんだと。自主性を大切に、予定通りいかないことが人生だと。

さて、月曜日は人数少ない日です。
体力もバラバラなので、競争ではなく、自分の成長感じられる運動をするよう心がけています。

新しい運動として、ビーチフラッグの亜種、キーワードダッシュをしてみました。


ありがとうごうざいます。

■31日月曜日の稽古■

参加者;幼児1、1年生1、3年生1、大人1

指導者;4

体験;3年生2、6年生1

(基礎)準備体操⇒ストレッチ⇒回転運動⇒受け身⇒礼法

体幹)トラキープ、バランスボール

(瞬発力)マネッコ、キーワードダッシュ

(遊び)しっぽとり

(礼法)⇒(道場掃除)

★体験者求む!(道着なくても稽古できます。)★

毎週 月・金19;30-20;30

有馬武道館

月謝500円/月

※柔道着の貸し出しあります。