島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】模擬試合

f:id:simajyuudouclub:20210625124848j:plain【テーマ】楽しく受け身

【私の学び】稽古したことが試合でできる

【今回の稽古】(基礎)⇒打ち込み/基礎運動練習⇒寝技/受け身遊び⇒模擬試合

 

この日は、久しぶりにM家の3人が稽古に。中学生のKくんには物足りなかったかも。次回は私も相手できるように準備しようと思いました。

 

本日は模擬試合をじっくり観察。以下はそれぞれの良い点

Rさん;立ち技からの寝業連絡

Rくん;先に技がでている

Tくん;寝業の攻めが積極的

Soくん;寝業の逃げ方が身についている

Shくん;相手の技終わりにすかさず背負い

 

体験の子たちもドキドキしながら見ていました。

 

ちなみに、体験の子たちには、回転運動を教えたり、手や足を使ってじゃんけんし、あっち向いてホイの方向に転がる練習をしました。

 

3年生はすぐに練習を遊びに発展させるのですごいなと感じました。

 

ありがとうごうざいます。

 

■21日月曜日の稽古■

参加者;幼児1、1年生1、2年生2、3年生1、5年生1、中2年1、大人2

指導者;4

体験;6年生1、3年生2

 

★体験者求む!(道着なくても稽古できます。)★

毎週 月・金19;30-20;30

有馬武道館

月謝500円/月※体験無料

※柔道着の貸し出しあります。