島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【報告】県南合同練習

本日は、小松先生に誘っていただき、小学生の合同練習を見学・体験に吾妻まで行きました。

島原少年柔道クラブの子たちが、行けるかどうかを検討するために、参加しました。

 

【結果】

・本クラブの子も参加できそう

・知らない子の中で練習することも刺激になるかも

・同じ年の子たちの共通する特徴も見つけることができた

【驚き】

島原市では柔道する子が少ないなーと寂しく思っていましたが、今日の練習には多くの子が参加していました。

【繋がり】

・指導者の方とも話ができ、なにか連携して半島の柔道をもっと楽しくできるのではないかとの野望も沸いてきました。

 

コロナで出稽古も少なく、どんな練習しているのかの情報も少なかったためとてもよい経験となりました。

 

企画運営してくださった方々へ感謝です。

 

ありがとうございました。