島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】人を誉めるには気分転換も必要

f:id:simajyuudouclub:20211017135220j:plain【テーマ】移動打ち込み

【私の学び】心には残っている

【今回の稽古】基本⇒打ち込み⇒移動打ち込み


今日は小学生グループと幼児グループで移動打ち込みf:id:simajyuudouclub:20211017135323j:plain

なぜ、移動しながら打ち込むのか、体で感じてもらうのにほとんどの時間を使いました◯

最初はなんとなく、動きだけ真似してましたが、最後は相手の力をコントロール→利用を体感していたと思いました。

今日一番嬉しかったことは、3年生のrくんが、他の子の良かった点を進んで教えてくれたところでした。

先日は人を誉めることが難しかったようですが、今回は進んでやってくれたので、成長を感じました。

また、その日のうちにはできないことも、気分を変えるとできるのだと思いました◯

急がずに信じて待つことも大切ですね。

ありがとうございます。