島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】自由に

f:id:simajyuudouclub:20210624161407j:plain【テーマ】やりたいように

【私の学び】大人がしっかりと相手することの大切さ

【今回の稽古】自由

この日の練習には、遅れて参加。

道場到着直前に、RくんとTさんとすれ違い、

私「終わったと?」

TR「終わったけど、戻る!」とのこと。

 

道場には、先生も他の子供たちもいたので、稽古(?)再開。

 

参加者少なく、時間も少なかったので、自由にそれぞれ、体を使って遊びました。

 

ほんの短い時間でした、みんなイキイキしていました。

稽古内容も大切ですが、しっかりと子供の相手ができれば、道場か楽しい居場所になるのだなと感じました。

 

ありがとうごうざいます。

 

■7日月曜日の稽古■

参加者;幼児1、1年生1、3年生1、大人1

指導者;2

体験;6年生1

(自由)マットや畳のうえで自由に体を動かす

(礼法)

 

★体験者求む!(道着なくても稽古できます。)★

毎週 月・金19;30-20;30

有馬武道館

月謝500円/月

※柔道着の貸し出しあります。