島原少年柔道クラブの日記

島原少年柔道クラブの日常をお知らせします◯

【稽古】体操教室

【テーマ】色んな動きを体験しよう

【私の学び】珍しいことをするときこそ礼を。

【今回の稽古】基本⇒体操教室⇒整理体操

 大学時代に体操をしていたカナコさんに体操の動きを教えてもらいました。

倒立前転、肩を使ったジャンプ、肩をやわらかくするストレッチ、体幹を鍛える自重トレーニングなどなど。

 

楽しくできましたが、少し礼が足りなかったなと反省。

私自身がしっかりと礼を込めないといけないなと感じました。

 

さて、3月から4年生のKくんが新たに仲間入り。とにかくやってみる!という感じでできなくてもチャレンジしていました。終わったあとも特訓を希望。

こんなに気持ちがあると頼もしくもあり、その思い大切にしたいと思いました。

 

 

ありがとうございます。


 

■25日金曜日の稽古■

参加者:1年生1,2年生1、3年生2、4年生1人、大人3

指導者:2

体験:5年生1、3年生2


★体験者求む!(道着なくても稽古できます。)★

毎週 月・金19:30-20:30

有馬武道館

月謝500円/月※体験無料